アウトソーシングサービス

利益の最大化のために

経営者にしかできない仕事に徹する

最小の資源で最大の利益を生み出すために、経営者は経営者にしかできない業務に集中するべきです。

例えば、経理事務や営業資料の作成、在庫管理といった定型業務に経営者の時間を費やすのは、本来経営者がするべき営業活動や新規事業計画立案など、「売上」を最大化する努力を自ら放棄していることになりかねません。

固定費はなるべく抑える

では、定型業務は事務社員を雇用すればいいのでしょうか?
起業後軌道に乗るまでは、社員を「雇用する」とその「固定費」は削減できない費用になります。
なるべく月々の業務量に応じた支払となるよう「支出」をコントロールすることが賢明です。

オンラインアシスタントサービス

テレワーク・在宅ワークのアウトソーシング

今や当たり前の働き方になりつつある「テレワーク・在宅ワーク」ですが、RenWorkはコロナ禍以前から、女性が活躍しやすい働き方としてテレワークに取り組んで参りました。

「オンラインアシスタントサービス」とは、企業の共通業務である「バックオフィス業務」や「IT業務」をハイレベルなスキルを持つアシスタントが、オンラインで代行処理するアウトソーシングサービスです。

オンラインアシスタントと社員・人材派遣等の比較

オンラインアシスタント人材派遣社員・アルバイト
人件費作業時間分のみお支払い作業時間+指示待ち時間=支払い義務あり作業時間+指示待ち時間=支払い義務あり
社会保険不要派遣費用に含まれている会社負担
デスク・PC等備品不要会社で準備会社で準備
労務管理不要派遣先の義務として必要必要
採用経費不要不要募集・面接業務
休暇・退職なし(チーム対応)急な休暇・契約終了あり急な休暇・退職あり
スタッフスキルスキルチェックを受けた複数のアシスタントがチームで幅広い業務に対応個人のスキルレベルによる個人のスキルレベルによる
業務範囲多岐にわたる分野のプロが業務に応じてチーム対応個人のスキル範囲による個人のスキル範囲による

オンラインアシスタント・メニュー

料金

起業・スタートアップPlan 料金:お打合せによりご相談

起業はスピード感が大切。私たちが社長に代わり起業に必要なすべてを準備します。

社長はビジネスプランと新規クライアントとの交渉のみに集中できます。

  • オフィスの手配
  • Webサイト構築・更新
  • オリジナルドメイン取得(Webサイト・メールアドレス)
  • SNS開設・発信(Twitter、Instagram、Facebook、LINE等)
  • 企業ロゴ作成
  • 名刺・封筒、デザイン作成・発注管理
  • 業務データ管理設定(クラウドサービス選定・設定)
  • プロジェクト・タスク管理ツール選定・設定
スポット依頼

依頼業務内容・業務量・納期等に応じて都度お見積り

事務作業の例

  • A4用紙1ページ程度の文書作成 3,000円~
  • 営業提案用資料PowerPointスライドレイアウトデザイン 5,000円~

IT業務の例

  • 既存Webサイトのページ更新等 10,000円~
  • 新規Webサイト構築 別途お見積り 
1か月ごとの月額料金制(稼働時間による契約)

実質的な作業時間・ダブルチェック・納品にかかる時間のみを稼働時間として算出

10時間プラン41,800円(税込)
20時間プラン66,000円(税込)
上記以外は、ご依頼内容をヒアリングの上別途お見積りします
Webサイト構築・運用  ※費用はお打合せの上お見積りいたします

ポートフォリオ

業務改善コンサルティング

ムダを利益に変える?

ちょっとしたExcelのカイゼンから、業務プロセスのカイゼンまで、ITベンダーではないからできる「ムダなシステムは導入しない」がコンセプトの業務改善コンサルティングサービス

​RenWorkの業務改善を導入すると、月額5~20万円の人件費が利益に生まれ変わる!

STEP
現場ヒアリング
  • どのような仕事があるのか
  • どのような処理をしているのか?
  • どのようなシステムを使っているのか?

など、業務についてヒアリングします

STEP
改善ポイントを検討

業務フロー、使用するシステム、など改善ポイントはどこかを検討します

STEP
業務プロセス改善・最適なITツール導入

改善の実施、必要に応じてITツールの導入を行います

コンサルティング費用

業務改善コンサルティングは成功報酬制です

着手金55,000円(税込)
成功報酬1月あたり削減コスト✕ 6ヶ月

初回訪問時は無料です
まずはご相談ください