FAQ

よくある質問

Online Assistant

業務に関するご質問(オンラインアシスタント)
業務に関するご質問
(オンラインアシスタント)

コミュニケーションツールを利用して、ご依頼内容とご希望の納期をお知らせください。担当ディレクターが作業時間と納期を見積りしご返信致します。作業時間と納期について双方合意できましたら作業に着手致します。

メール、Chatwork、Slack、LINEなどお客様が日頃利用していらっしゃるツールをお選びください。通常時はテキストベースのツールを利用し、Skype、Zoomなどの電話(ビデオ通話含む)は必要時のみとします。

弊社業務時間外にご依頼いただきました場合は、翌営業日の弊社業務開始後にご依頼内容の確認をさせて頂きます。平日夜間や土日祝にも対応をご希望の場合は、予め担当ディレクターにご相談ください。

ご依頼業務は、その内容により業務遂行に適切なアシスタントをアサインする手続きがありますので、実際の作業着手は翌営業日になることもございます。
即時対応をご希望の場合は、担当ディレクターにお問合せ下さい。

原則として同じチームで対応させて頂きます。チーム内でご依頼頂いた業務を繰り返し処理しながらお客様の業務内容を理解し、正確・迅速な業務処理につなげて参ります。

はい。一部ご対応可能です。担当ディレクターまでお問合せ下さい。

はい。可能です。海外在住の日本人アシスタント及び日本在住のネイティブアシスタント(いずれも英語)がオンラインアシスタント業務として対応させて頂きます。
英語以外の言語につきましては、別途お見積りとなりますので担当ディレクターにお問合せ下さい。

はい。Webサイト構築は多くの実績がございます。ITサービス支援業務として別途お見積り致しますので、詳細は担当ディレクター迄お問合せ下さい。

はい。可能です。画面共有でのサポートやコミュニケーションツールでの即時対応も可能ですので、担当ディレクターにお問合せ下さい。

IT Advisory

業務に関するご質問(ITアドバイザリー)
業務に関するご質問
(ITアドバイザリー)

IT部門を持たない企業様、個人事業主様に対し、パソコン操作のサポートや業務効率化のために有用なクラウドサービスのご案内など、IT部門社員の目線で提案・サポートするサービスです。

はい。IT講習会やオンサイトサポートなど、クライアント企業様を訪問することも可能です。但し、費用面で交通費等が発生しますので、なるべくZoomなどのWEB会議システムを利用してサポートさせて頂く方法をご提案させて頂いています。

ITアドバイザリーサービスでは、そのシステムの機能・容量等がクライアント企業様にとって本当に適切な仕様となっているのかを社員目線で検証し、判断させて頂く事ができます。
どうぞお気軽にご相談ください。

Operation

作業に関するご質問

50時間プランご契約の場合のみ、翌月に限り繰り越しを可能とさせて頂きます。但し、繰り越した月にご契約のご継続が無い場合は繰り越し不可といたします。
それ以外のプランは繰り越し不可とさせて頂きますので、契約時間をすべて使用しないことが予想される場合は、1ランク契約時間数が少ないプランでのご契約をお勧めいたします。

ご依頼を受けてから納品までの作業について加算いたします。
ご依頼時:(ディレクター)ご依頼内容の確認、作業完了までの時間予測作業、アシスタントのアサイン
※必要に応じて:チームミーティング実施、マニュアル作成
作業遂行時:(アシスタント)作業時間、(ディレクター)進捗管理
作業完了時:(ディレクター)成果物チェック、お客様への納品

時間管理システムを使用し、ディレクター・アシスタント全員の作業を記録しています。

Price

料金に関するご質問

ご契約代金は前月末までの前払いでお支払いをお願いしております
 9月ご利用分代金=8月1日に翌9月分のご請求、8月末日迄にお支払い

作業時間がご契約時間を超過すると予測される場合は、事前に担当ディレクターよりご連絡を差し上げます。お客様には、作業を中断しご契約時間内に収めるもしくは作業が完了するまで継続するのいずれかをご選択いただきます。

ご契約時間を超過した場合は、超過料金として利用プランの1時間単価×1.5倍×超過時間を次月ご請求に加算させて頂きます。

プランのご変更は、変更される月の前月10日までにお申し込みください。オンラインアシスタント申込書(変更)と代金のお支払いを以て変更されます。
ご解約は、前々月末までに担当ディレクターにお申し出ください。
例)10月から解約をご希望の場合、前々月末となる8月末までにお申し出が必要です

Assistant

アシスタントに関するご質問
アシスタントに関する
ご質問

弊社のアシスタントは、20代~50代のバックオフィス事務・IT関連業務などの実務経験豊富なメンバーです。
秘書の有資格者、経理の有資格者、IT資格有資格者、コンピュータインストラクター、SE経験者、バイリンガル秘書等で、マネジメント経験を有するアシスタントも在籍しております。

大変申し訳ございません。弊社ではお客様からの依頼業務を複数名で理解し共有するためチーム体制をとっております。個別のアシスタントのご指名は承りかねます。

弊社では、オンラインアシスタント業務を遂行するために必要なスキル(セキュリティ、ネットワーク、アプリケーション、ビジネスマナー等)のレベルを制定し、その基準をもとに厳密な採用試験を実施しております。スキルレベルは各分野のスペシャリストが実務経験をもとに制定しています。

Security

セキュリティに関するご質問
セキュリティに関する
ご質問

御社と弊社の間で秘密情報保持契約(以下、「NDA」という)を締結させて頂いており、また弊社アシスタントとも同様にNDAを締結しております。弊社が業務上知り得た情報は、保護された環境にて管理しておりますので安心してご依頼ください。

まずはお気軽にご相談を
✆ 06-6147-3185

平日 9:00~17:00
お電話もしくはお問い合わせフォームから

トップへ戻る